謹賀新年 「あけましておめでとうございます」

おうちごはん
Sponsored Links

皆様、明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!

Sponsored Links

2021年 最初のおうちごはん

2021年の幕開けは、やっぱりお雑煮でしょ!

ゆる夫は香川出身なので白味噌のお雑煮です。

子どもの頃からこの味に慣れ親しんできてますので正月になると恋しくなるんですよね!なんと、香川県では白味噌のお雑煮にあんこ餅を入れるみたいですが、自分はやったことありません。

お雑煮と一緒に、自家製の金時豆の甘煮と数の子です!

簡単レシピ

  1. 鶏ささみ肉を小さくカットします。
  2. 金時にんじんをいちょう切りにします。
  3. お湯を沸騰させて少しだけ、ほんだしを入れます。
  4. 鶏ささみとにんじんを入れて火を通します。
  5. 火が通ったら、白味噌を入れて味を整えます。
  6. そこに餅を入れて火を通します。
  7. 器に盛って、最後に鰹節を入れて完成です。

2020年を振り返って

昨年は、ど素人ふたりが【がんばらないblog】を立ち上げまして、

夫

本当にやっていけるのか?

どうせ、中途半端になって終わるんじゃないか?

なんて、乗り気ではなかったのですが、

皆様の温かい言葉をたくさんいただきまして「なるべくblogを更新し続ける」という、昨年の目標はなんとか達成できたと思います!

本当にありがとうございました。

ゆるっと夫婦の今年の目標

とりあえず、今年も無理はしない!blogのタイトルのとおり、頑張り過ぎずに更新し続けたいと思います。健康第一!心も身体も!

あと、月の目標PV1,000!!(12月の月PV数は惜しくも999でした!あと1!!!)

こんな感じで、2021年もゆるっとやっていきたいと思いますので、お付き合いのほど宜しくお願い致します!

↓冷蔵庫のホワイトボードに、ゆるっと夫婦家の2021年のスローガンを掲げました!!

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました