自然のパワーがいただける山梨県・ちょっとだけ静岡県 おすすめ旅行スポット 〜ゆるっと夫婦 GO TO 旅行〜

旅行
Sponsored Links

GO TO TRAVELを利用して、ゆるっと夫婦で山梨県へ旅行に行ってきました。山梨県の中でも今回は、河口湖周辺に行ってきました。

初めての山梨旅行で正直、おじさんおばさんが行くようなツアー観光みたいな感じで終わるんじゃないかと心配していましたが、期待を遥かに上回る旅になりました。

宿泊したホテルは河口湖の畔の少し高台にある、湖のホテルってところで、初日は少し雲がかかってましたが、ルーフトップbarからの眺めは最高。夕日と富士山のコントラストが神秘的です。

夕食は、和食とフレンチがありますが、今回はフレンチをセレクトしました。

メニューはこんな感じ。

食事も意外としっかりしていて美味しいコースを堪能できます。ワインは、甲州ワインなどセレクトできますが料金はホテル価格といった感じ。でも、GO TOの地域クーポンを使えば心配なし。

河口湖周辺にワインショップがありますが、試飲もほとんどできず、価格や品揃えもあまり十分ではなかったので、勝沼などのワイナリーに行くことがベストかも。でも、今はコロナの影響でワイナリー見学や試飲なども制限や開催していないことがあるようです。

空気が澄んでいて、部屋のテラスから見える星空は最高。

翌日は、スッキリと秋晴れ。富士山を眺めながらの露天風呂は時間を忘れてしまいます。

朝の、河口湖ランニングも気持ちいい。ホテルから少し走ったところで、逆さ富士の撮影ポイントがあり、朝からカメラマンたちがカメラを構えています。素人でも、こんなベストショットが撮影できちゃいます。

紅葉も始まっていて、秋の旅行にはベストシーズンです。

朝食も、和食と洋食がセレクトできます。今回は洋食をセレクト。オムレツがふわふわで美味しかったです。テラスでも食事ができますが、この日は寒くて断念。中には外で朝日を浴びながら朝食を食べてる宿泊客もいました。

ベターだけど、世界遺産の忍野八海。想像していたよりも、めちゃくちゃ綺麗。集落の中に突如と現れる世界遺産。湧き水が飲めるんですけど、角がなくてとても優しいお水でした。

実は、この日まで忍野八海のことを知らなかったんですけど、意外と観光客もいたりして賑わってました。パワースポット感がありました。

最後に、ちょっとだけ静岡県にお邪魔して、まかいの牧場。ここは、いろんな体験ができてカップルやファミリーに人気のスポットです。牛の乳搾り体験ができました。ゆるっと夫は、乳搾りの隠れた才能がありました。めちゃくちゃミルクが出てました!(この才能、どこかで使えないか?)

日本一の富士山は、何度見ても感動するし、エネルギーを感じます。1泊じゃ全然足らないし、もっと山梨のことが知りたくなりました。次は、3泊くらいしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました