楽天モバイルエリア外だけど替えてみました!

雑記
Sponsored Links

楽天モバイルエリア内だと5G使い放題!だけどウチはエリア外だし、やめとこうかな、と考えている方に、わたしが3週間使ってみての現状をお伝えします!

楽天モバイル1年間無料のCMを見て、替えようかどうしようか迷っている方も多いのではないかと思います。

わたしは家も職場も楽天モバイルエリア外なのでメリットないかなと思っていましたが、替えてみたら以外と大丈夫だったので、詳しく説明してみます。

Sponsored Links

Y!mobileから変更

特にY!mobileに不満はなかったのですが、楽天経済圏に移行していきたいのと、Y!mobile契約時に購入したスマホがバキバキに壊れたのを機に楽天モバイルに移行しました。

ヒビが入ってる上に、画面が黄色くなる。致し方ない。

ついでに楽天SPUアップしたいし、楽天モバイルにするかな。

元々使っていたY!mobileは基本料3280円。楽天モバイルは2980円。安い!

しかも今だと1年間基本料無料!35760円浮くじゃん✨✨

でもウチも職場も楽天モバイル圏外。

楽天モバイルは楽天モバイルエリア内であれば使い放題ですが、パートナー回線を使用する場合は5GBしか使えません。

使い切ったら、データチャージするしかない。1GBあたり500円。

案の定5GBどんどん減っていきます。

半月を残して、なんと

しんだ。何もできん。

データチャージするしかないか、、

そう思った時、神の声が!

へっ??そんなことできんの??

低速モードへの変更

あっ!ここだーーーー!

ここで低速モードにできます。

低速モードとはいいますが、普通にYoutubeも観れるし、LINEのビデオ通話も出来るし、ZOOMも出来ました!

低速モードだと全然ギガ減らない。

なんだ、最初からやっとくんだった。

まとめ

  1. 安いと評判のY!mobileと比べても基本料は安い
  2. 楽天モバイルエリア内であれば5G使い放題
  3. 楽天モバイルエリア外でも低速モードにすればギガを気にせず使える
  4. 低速モードでも全然問題なく使える

さいごに

ホントに途中しんだと思ったけど、教えてくださった方に感謝です。

困ったときこそTwitter!

楽天ひかりも導入したので、SPU一気に2倍upしました😆!やったー👍

まだ替えてない方もぜひご検討ください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


備忘録・雑記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました