クリスマスのホームパーティはアグリーセーターで決まり!アグリーセーターベスト5!

雑記
Sponsored Links

クリスマスといえばアグリーセーター!あなたはアグリーセーターのこと知っていますか?

Sponsored Links

アグリーセーターとは?

欧米ではクリスマスにあえてugly(クソダサい)セーターを着るのが2010年頃からブームになり、有名なブランドからもこのシーズンになると毎年アグリーセーターを売り出しています。

そもそもアグリーセーターとは、おばあちゃんやお母さんがクリスマス感丸出しの悪趣味な手編みのセーターを揶揄して生まれた言葉で、毎年クリスマスになるとクソダサいセーターを着させられる欧米の人々の深い深いトラウマから生まれたものです。

嫌われて消えていったアグリーセーターは突如2001年に、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に登場し、クリスマスのジョークアイテムとして脚光を浴び始めます。欧米では、12月の第3金曜日を「ナショナルアグリーセーターデー」と定め、イギリスではチャリティーの一環として街中の人々がアグリーセーターを着ます。ハリウッドでは有名なセレブたちがアグリーさを競って、毎年SNSでその姿を披露しています。

今年のクリスマスパーティーはコロナの影響で、少人数のホームパーティーにする人々が多いのではないかと思います。

そこで、ドレスコード「アグリーセーター」を提案いたします!

盛り上がること間違いなしです!!!

おすすめのアグリーセーター

毎年アグリーセーターをチェックし続けている私が、独断と偏見でベスト5を決めさせていただきました!

本当はもっとたくさんおすすめしたいのがありますが、止まらなくなるので何とか5つに絞りました。

それではどうぞ!!

第5位!Blizzard Bay メンズ アグリークリスマスセーター ラマ

ラマがこっちを見ています。真顔です。

対面で座る人はきっとドキドキすると思います。ときめきの予感。

第4位!Uideazone SHIRT ウシ

来年は丑年なのでちょうどいいと思います。一足早くウシを迎え入れてみてはいかがでしょうか。

素材はニットではないようです。購入の際はご注意ください。

第3位!黒 アグリーセーター 光る クリスマス

これなんと!ピカピカ光ります!

パーティにありがちな真っ暗闇の中でも、自分1人だけ光り続けます。

最高じゃないですか。


洗濯の際はバッテリーを外すのを絶対忘れないようにしましょう。

そもそもバッテリー付きのセーターってすごくないですか?

第2位!RAISEVERN SWEATER レディース

ネコが、ピザで、、宇宙。

理解が追いつかない。すばらしいです。

素材はニットではなさそうです。購入の際はご注意ください。

いよいよ第1位は!!!アグリークリスマスセーター 3D シャーク ぬいぐるみ

時代は今3D。立体になったセーターは無敵です。しかもサメ。もうクリスマス関係ないです

電車に乗る時は非常に邪魔になるので気をつけてください。

 

いかがでしたか?

今年のクリスマスはアグリーセーターで決まりましたね!

クリスマス楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました